ラブコメとかBLとか黒幕とかの前にあんたら名前が全部一緒すぎんだよ

「ターンタイプ」というドラマの話をします。

 

タイの BLドラマ「ターンタイプ」は、大のゲイ嫌いなタイプがゲイのターンと大学寮のルームメイトになってしまい、幾度となく喧嘩を繰り返すが後に恋に落ちる。しかしターンの初恋の相手であるサーンの登場や、ターンの元彼、ターとターの兄であるタムとの確執、ターンの兄トーン、そして親友のロンとの

 

 

↑うんうんうんうんうんうんうんうんうん、わかったわかった、あのさ、名前どうにかならない?これ、わざと?それともタイという国の文化?ターンの初恋相手「サーン」なのおかしいだろマジで。ターンサーンって、呼び合うんだよ。キモいよ。あと、ターンの元彼「ター」←これ1番ヤバい。なんでターンとターが付き合っちゃうんだよ。同名よりも気まずいよ。ターンの兄がタム、ターンの兄がトーン、いや(笑)もう誰がどの名前でも、いいよ。何なんだよ、はい(笑)。どう思われたいのかだけ教えてくれ、視聴者に。

ターンとタイプが1番名前被ってないように思えてくるのおかしいだろ。そんなわけないのに。

 

 

 

 

 

 

でも、あのこれ、本当に最高のドラマ。

私はケンカップルが大好きで、喧嘩なんかすればするほど美味しいと思っているんだけど、タイプはゲイ嫌いの性格最悪わがままクソガキだから、もう、これだけで笑顔。第一話とかほんとひどい。ターンの荷物に「オカマ消えろ」って落書きしたり、ベッドにお菓子ぶちまけたり、荷物散らかしたり、暴言吐いたり、とりあえずLGBTQ協会に顔グーでいかれる言動コンプリートしちゃうからね。でもこういう、犬猿の仲がひどければひどいほど、良いんだよね〜ありがと〜!!

 

 

そしてチューはするのか、ちゃんとエロいものは見れるのか心配かもしれないが、一話の途中でチューするし、ターンタイプよりエロいタイドラマは無いと言われているほどエロいから、心配しなくても大丈夫!布どんどん減ってくから、安心して!

 

 

 

で、BLドラマって大概、5話らへんで飽きてくるんだよね。私の見解的に、「ボーイズラブ」という設定だけでなんとかやりくりできるのは30分×8話までだと思ってて、それを超えると別のドラマとしてのエンタメ要素を加えなければ成り立たなくなる。

 

 

 

 

ターンタイプはこの、後半の巻き返しが大変良かった。散々匂わせてきたタム・ター兄弟の謎の暗黒シーン、ターンに奇妙なほど固執するターの言動、ロムのポジション、全てが後半で解き明かされる。もうここからはなんか腐女子追い払い空間みたいになる。ここ、かなり面白い。

タイプが単細胞で短期でキレやすいわがままボーイっていう、これまで散々我々に植え付けてきたキャラクター像を伏線として利用していて、それが最終話で活きるんだけど、これが鳥肌もんだった。一連の流れ観た後「うわ〜〜〜!だまされた!」って、言った。BLドラマで「うわ〜〜〜!だまされた!」って言うことないよ基本。

 

 

 

 

 

私がなんだかんだ一番好きなターンタイプ。主演のみゅがるが今はなきカプらしくてつらいんだが、シーズン3出たら教えてください。